個人ネタ

ある若い女性がおられまして、BLOGをしておられます。ちょっと更新の波があります。硬い内容を立場上書かざるをえないときと、まったくの個人ネタのときと、およそふたつにエントリを分類できるというかんじです。
で、TAKAがとりあげたいのは、コメントの寄り付き具合の差・・なのであります。生活の断片を素直に公開したエントリには、まあ、たくさんのコメントが寄るのですね。一方、かたーい内容のエントリには、コメントが少ないというか、あまりこない。
立場上、ヤラカイ(≒柔らかい)内容ばかりをUPしているわけにもいかない、どちらかといえばカテェ(≒硬い)内容が本線の方であります(?)ので、TAKAはできることなら本線にもコメントが寄ってほしいと思っているのですが・・人様の関心ごとと自身の思いを重ね合わせることの難しさ、などをイロイロ考えるのであります。