ヘビーな1日

といっても仕事そのものがどうのこうのということではありませんでした。
出勤、玄関を入ると清掃をいつもがんばっておられる方、「おはようございます」といつものあいさつ。そして階段に向かって歩くと、途中にあるエレベータの前に社長の姿、うぅっ・・。
出勤時間に出会ったのは入社以来初めて。この前言葉を交わしたのは、やはりエレベータ前だったような・・2、3年前か??? 別に悪いことをしているわけでもないのに、できればエライ人は避けたいと思うのは、TAKAの本質的なものか・・と思いつつも、逃げるに逃げられない状況で一言二言・・では、いざ、いつものように階段を8階まで。
昼休み、珍しいことに外へ食事へ。カレーが食べたくなった・・。
炎天下の往復、口の中もHOTだ。さあ、エレベータで8階へ上がるぞ(=朝の出勤以外はエレベータを使うのです)、と見ると今度は専務の姿が・・ぎょえぇー、一日に二人にも会うなんて・・いや出くわすと言ったほうが状況を表しているが、それでは、なにか如何にも避けているようだし・・ぶつぶつ。
専務とは、総務部の冷房機器の話で・・・。
あああ、珍しいことが重なりホットでヘビーな一日でありました。