ウィルスPC

携帯電話が鳴る。発信元はウィルスPCのご相談があったところから・・不吉な予感・・「ウィルス対策ソフトがインストールできない」とのこと。
複数のウィルス対策ソフトをインストールするとトラブルことがありますので、点検していただくよう回答・・その通りだったようです。
ウィルス対策ソフトのインストールが済んでも、ほかのトラブルがあると追加の連絡・・??
現地では、とある事務機器会社の専門家が対応しておられるようです。
自分ならどうするか・・必要なファイルはバックアップした(CD-ROMへ)、それならHDDはフォーマットしてOKなのではと思います。そして、再インストールすれば直るのではないかと・・。途中、ちょっとした小技が必要でしょうけども・・。

少し時間が空いたので、昨日うまくいかなかったディスプレーを再度設置に岡山市内で作業・・今度はうまくいきました。バンザイ・・要は新品で「首が硬かった」という状況なのでした・・トホホ。