給料日

新年度の給料が出た! ということになる5月の給料日。
あいもかわらず安い! という実感が体の中を暴走・・・。
これだけの給料で家族を養っていくことができるかどうか非常に不安・・ぼそっ。なにせ、妻は3月末で退職し、働き手はTAKAひとり。どうやって雨露をしのごうかと脳みそがバタバタとする一日でありました。
政治も優しくないけど、会社も優しくないね、と改めて実感。
あれれ・・なんで普通に生活できんのかねぇと・・社会と自分を往復しながら考える一日でありました。勝者の論理がまかり通る現代であれば、TAKAの現状は当然? しかし、それにしても生活は厳しいねぇ・・給料もう少しなんとかしてくれよ! 税金もう少しなんとかしてくれよ!