作業の谷間

一日、丸テーブルにへばりついてCSSの勉強をしてました。TAKAのPCは他の人がIllustratorで一生懸命作業してました。だいたい同じようなところで悩み、なんとかしようと四苦八苦して、徐々にスキルアップしてくんだなあ・・などと自分のかなり昔の悪戦苦闘を思い出しました。
で、CSSの勉強は、一日まるまるやってたもので新たな発見もありました。
我流で一応知っていたつもりだったCSSの知識は、MovableType3.2のCSSを見たときぶっ飛んでいきましたので、本当に身につけねばならないなあ、という思いでいたのでした。
一日の勉強でどれほどのものが獲得できたかはともかく、「コストパフォマンスが高いCSS」というこれまでの意識に間違いがないものという確信ができました。