ゆっくり

この土曜日は会社休みです。
お昼前からあてもなくドライブへ出かけました。

最初に思いついたのは、岡山市神崎の梅園です。きれいな公園でした。梅も見ごろ。花期が長いのでしばらく楽しめそうです。

その次は、たこ焼き。ほんぶしん(宗教団体)のある神崎町交差点を南へすぐ左(=東側)のお店で買いました。口コミでしょうね、車で乗りつける人がひきもきらず、という状態で繁盛していました。

次は、アイスクリーム。牛窓オリーブ園への道路沿いにあるジェラートのお店です。周囲にお店もあったり、そのアイス屋さんも立派な建物になっていたり・・ここも駐車場が大きくなっていたり・・うううん・・・長く遊び歩いていない自分を感じてしまいました。

次は、日生(=ひなせ)でも行って魚・・とか思いましたが気が変わりあてもなくドライブ。結局、温泉へ。

和気鵜飼谷温泉。露天風呂にしっかり浸かっているうちに、BLOGのアイデアがイロイロ湧いてきて・・ふむふむ・・・リラックスするのも大切だなあ・・などと。

温泉に入ったら腹がすいたあああああ。帰宅途中、「焼肉か中華」と探しながら帰るが、進行方向の反対側だったり・・・見送り・・グスン。

結局、ショッピング・センタのなかにある洋食屋さんで食べました。

そうそう、靴を買いましたああ・・昔よりブランド品も安くなっている? と感じました。なにせ、えらく昔に買った同じ会社の靴の値段がとても運動靴とは思えないようなものだったので、本日の似たような靴の値段がそれほどでもなかったのが、値段が下がっているのを感じさせてくれたのでした。

さあ、帰宅。家についてみると、露天風呂で思いついたBLOGのアイデアは・・どこに霧散したのやらあ・・ぐすん

ま、そのうち思い出すだろう!