2月がおわる

あっという間の2月でした。西大寺の裸祭りも終わり、備前平野に春が来るううううっ・・ちょっと寒い日も続きますが・・。
あいも変わらず仕事はVBAで進行中です。1コース5000ほどのファイルを検証しております。人間だと見逃すが、パソコンだと文句も言わず「ほぼ」正確に検証してくれます。今日までに7割以上が終了しました。1コース1.5時間ほどですので、この作業も終了が近いです。さて、いよいよVBAからVBへシフトして便利なインターフェイスというかofficeから離れた環境でもとっつきやすいようにしなくては・・できるかなあ・・・ハテナ
「ほぼ」と書いたのには訳があります。時に、配列変数にありえない数字がはいっていたり、関連するエラーが起こるからです。でも、基本的には文句も言わず作業してくれますから、スクリプトさえシッカリ書いておけば、あとは時間が解決してくれるということになります。