VBA-----!

TAKAがいつもブツブツ書いているWordVBA--まことにレスが来難いテーマ・・・ですが、本日のメインです。
出勤してから帰るまでVBA漬けでした。今の会社にお世話になって恐らくはじめてのこと。これまで、Wordの結果物=印刷物=を目視してデータ確認していた作業を、VBAを使ってデータそのものから読み取ろうというものです。
このファイルに「東京都」が何回出てくるか、というような例を挙げれば判りやすいかもしれません。「な〜んだ簡単ジャン、検索機能使えば」と思われた方が多いことでしょう。
では、ファイルが10000あったとしたらどうですか、検索パターンもいろいろあって・・などなど条件は複雑に絡み合います・・・。
さて、本当に対応できるVBAが完成するかどうか・・バタッ・・とならぬようガンバラねばねば!