これならどうかと

この話題なら妖怪は喰いついてくるのではないかと・・・勝手に想像して。しかし、日常的には、妖怪業務完遂のため、般若湯は飲まぬと申しておったような・・・。
ま、いいか。
この夏の終わりごろから愛飲のビールを変えました。本当は地ビールを呑みたいところですが、値段と入手のしやすさから、メジャーな銘柄になりがちです。
え、発泡酒じゃないのかと? ええ、頑張ってビール飲んでます。給料安いんですけど。
変えた理由は、某社はとある宗教団体と関係が深いとかそうでないとかの風説が原因です。
酒は嗜好品ですから、呑む楽しみというものをできることなら奪われたくないという、ひとりのアル中のわがままです。
「風説」の真偽がどうであろうと、そういうことが脳みそをよぎるのは、アルコールの効き目が薄まるような気がするのです。
酒飲みのTAKAはわがままなのです。