パソコン操作

パソコン操作の相談があるということで市内某所へ、仕事が終わって出かけました。
うーん!
パソコンがどういう状態で、やりたいことはこういったことで、こうすればスキルが充足できる、という流れがなかなか見えにくいのかなあ、と思うことがあります。パソコンに関連してご相談をいただくと、ときおりこのようなことを感じます。
そのギャップを放置するか、埋めようとするかで、その後のパソコンライフは変わってくると思うのですが、何もパソコンが人生で一番大切なものでもありません。しかし、パソコンを道具として使うにはやはりスキルアップのトレーニングは避けて通れないのでありますううう。そして、時間は限られている=することの取捨選択=パソコンスキルアップは後回し、ということがママ起こりがちですね。
しかし今回は、11月初旬に2時間ばかりかけて、まず状態をチェックしてみることになりました・・・その結果と向き合ってどうされるかは、ご本人のお心しだいですね。ワクワク