バタバタ

2日かけて調整した中古パソコン(2台)を近いところにおいて、さー! 紙の印刷、PDFの作成と張り切って作業しました。
アルバイトさんが使うPC(これも古い)2台がそれぞれ使用中となるとTAKAのPCしか自由にできなかっただけに、中古とはいえ2台も使えるのは大助かりです。
午前中、順調に動作。.NET Frameworkを使った連続印刷ソフト(フリー)も快適に動いてかなりの量をこなしてくれました。その間TAKAは自分のPCでイラレなどを操作。
PCが古いのを除けば、まあ自宅の作業環境に少し近づいた会社の環境・・・。
しかし、途中から印刷機が動かなくなりました。連続印刷しすぎて加熱でもしたのか・・・????
すこし時間を置いて、数枚印刷するのには動くのですが・・・使いたい連続印刷ソフトではどうも不調・・・・ばたっ。
上司が使っている印刷機につながせてもらったり、各PCの仕事を入れ替えたりしながら、勤務時間終了までには目標の印刷などの作業が終了・・ヤレヤレ。
それにしても、古いPCにつないだ印刷機は動作も遅くなるのを実感。ファイルを印刷機用にメモリ展開したり印刷機に転送するのにヒーヒー言ってるんだろうな、と想像しました。
スペックなんてとても公表できない、化石のようなPC・・・ばたっ。