4台相手に奮闘の一日はまだ続く

朝9時現地到着から始まり午後3時まで2台のPCを相手に、旧PCから新PCへと必要なファイルやメアドなどを移動。インターネット、メールの設定なども行いました。トラブルの無いPC同士なら、そうチカラを入れてすることも無いのですが、旧PCがまったくもって、不安定な状態で、着信メールの処理で瀕死状態となりました。なんとか終えて第2の場所へ移動。
ここでは、1台だったはずの作業が2台と判明。一瞬、なんでぇ、と思いましたが、気を取り直して作業。そのうちの1台は3分で解決。TAKAを呼ばなくても解決しそうな問題でした。あと1台は時間切れで自宅持ち帰りの作業となりました。
結局、我が家へは、2台のパソコン、1台のプリンタがおいでになりました。