ホームページでちょっと難儀

Perlというコンピュータの言語があります。TAKAはこのオリジナルを書くことができないんですが、必要があって簡単な修正をします。この限界をこえる作業というのにチャレンジしてみました。結果は半分成功、半分失敗。なんで成功しないのか不明なのであきらめきれないという状況ですが、実力からは仕方ありません。
CGIというのをつくるときに動作を良くしようとJavaScriptCSSを組み込みました。CSSは問題なく動作。満足。しかし、JavaScriptは一部が動作し、一部が動いてくれない、という状況に????の試行錯誤がしばらく続きました。まだまだ勉強が足りないなあ、と非力なTAKAは我が身の程を思い知りつつ、またがんばろうと思うのでした。本日使った本は、HTML、CSSJavaScriptPerlの4冊で、久しぶりに机の上が本で埋まりました。