風邪で社屋が揺れました

台風23号では岡山も暴風域にはいりました。
8階の仕事場は強風で揺れていました。洋服掛けのハンガーや、観葉植物の葉もゆれておりました。
前回までは早退の指示があったのですが今回はありません。一貫しない会社ですね。説明くらいあればそれなりに理解できるのですが・・・・。
帰宅はバス。赤穂線は止まっていましたのでしかたありません。
途中、道路が冠水していました。ずいぶんひさしぶりにこの光景。岡山に来た頃でしょうかシッカリと見た覚えがあります。
それにしても強烈な風が吹いた台風でした。
それでも、午後8時前には強風もほぼ収まりました。あちこちで被害をだしつつ台風は東へ・・・。