金環日食中心線が通る串本町、古座川町(和歌山県)

ネットを見てましたら、岡山から一番近いと思われる金環日食中心線は、和歌山県南部の串本町古座川町を通るみたいです。
地名で言うと、和歌山県東牟婁郡串本町和深Google地図goo地図)、和歌山県東牟婁郡古座川町峯(Google地図goo地図)などが中心食線が通る地点のようです(地図表示の中心点などが食線通過点を示しているわけではありませんので悪しからず)。JR和深駅、JR田子駅は中心食線から半径2km以内の地点だそうです。

串本町における金環食は、7時25分21秒開始、7時27分50秒・最大、金環終了…7時30分19秒とのことのようです。金環食の前後1時間以上にわたって日食が進行します。
さて、ここまで来たら、天気、交通手段、なかには宿泊、さらには温泉、観光地…と妄想が膨らみます…。
TAKA、古座川町串本町とも記憶に残る旅行先です。夜中に岡山出発、朝方、志摩半島をまわり紀伊半島を時計回りで運転したことを思い出しました。古座川町相瀬の「一枚岩」は、なかなか見事です。また。串本町では、「橋杭岩」を思い出します。あわせて、JR紀伊姫駅近くのドライブインで親切にしてもらったことも忘れることができません。

午前7時に古座川町串本町でスタンバイしているとなったら、キャンピングカーとか前泊とかになりそうですね〜。
となれば、東京で見るか、東京行き飛行機の中から…。
岡山発東京行きの飛行機ANAJAL)は初便が7時35分発。う〜ん、飛行機は難しそうですね。夜行バスで東京に午前7時半頃に…、はたしてうまくいくのか…。
天気ですね〜。どんなにほかの条件が整っても、雨だったらどうしようもないし…。