新慶州駅から慶州市街地へバス移動(3)

2日朝、釜山から新慶州へKTXで移動。同駅からバスで慶州バスセンターへ移動。乗っても降りるタイミングを見つけるのは大変です…そんな心配でバスを利用しない旅行者もいるでしょうね。TAKAもちょっとドキドキ〜初めての路線です。
結論、大丈夫です。
郊外をしばらく走るバス、いかにも市街地でないのがわかります。左側に建物が見えだし、大きめの橋を渡るとすぐ目指すバスセンター前のバス停でした。今回は、車内放送も「キョンジュ(慶州)・コソク(高速)・バス…」と聞き取れました。無事下車。
歩道側からみたバスセンター(バスターミナル)です。

車は右側通行ですから、新慶州からのバスは、この建物の向かい側に停車しました。まあ、交通の要になるバス停ですから乗降客がほかにいないとも考えにくいので、あわてずに…。