金海国際空港から釜山駅まで(5) 沙上のりかえ

空港から沙上までは、釜山金海軽鉄道で移動します。終点で下車(階上)し、自動改札口で円形の切符代わりのブツを放り込み、外に出ます。そして、緑色がイメージ色の地下鉄2号線沙上駅を目指します。

写真は、右上(釜山金海軽鉄道)から降りてきて、左下(地下鉄2号線)へ行く、地上階部分です。写真を撮っている左側は建物外。
下の写真は、地下に入って地下鉄目指して進行中。

行先を見失わないよう、「緑色」を追っかけて地下に入ると、自動券売機で乗車券を買います。硬券でやや黄色がかった色です。自動販売機は日本語表示も可能です。今回は、地下鉄1号線(橙色)の釜山駅(プサンヨク、駅番号113番)まで買いました。
ホームと列車の間には、ガラス戸があるというか、透明な板で仕切られ、列車が到着したときだけ、乗降口のホーム側のスライドドアが開きます。戸が閉まっているとレールが見えにくく、ホームと気づかない、などということがるかもしれません。ご注意を、ってそんなのTAKAだけか…。
この沙上での乗り換えは、別の鉄道に乗り換えるということで、いったん精算し外に出、改めて乗車券を購入し、別の鉄道に入場することになります。

自動改札口は、硬券を通すようにできているところと、プリペイドカード専用になっているところとあるので、きっちり確かめて改札口を通りましょう〜。と言いつつ、最初わからなかった…。