Air Busan で釜山へ〜

1日、関空。釜山からの便が到着…だろうとおもいます。で折り返しかな、これに乗るのです。アシアナとの共同運航便のようです。

LCCということになっていますが、アシアナとの共同運航便…さてサービスは…。
ここで備忘録

  • 搭乗券を受け取る場所は、アシアナカウンタの並びでした。Cゾーンに専用の場所がありました。パスポートを見せると、予約と照合し、搭乗券を受け取ることができました。帰りの便の航空券は渡されませんでした。
  • 預け入れ荷物は、普通の航空会社と同じようなものでした。ただし、今回TAKAは携行荷物(機内持ち込み)のみで託送荷物はありません。エア・プサン >> 無料委託手荷物許容量に関するご案内
  • 機内では、軽食が出ました。機内にはいるとき新聞も目につきました。


ああ、これはフルサービスと変わらないじゃん、と思いました。食後、コーヒー、お茶なども、はい、ごく自然に。で、なかなか、短い飛行時間に機能的にみなさんよく動いて、スムースなサービスだと思いました。