PHP 目標日までの残日数を表示する

下のスクリプトだと、その年でしか使えないけど。元日からの経過日数の差を残日数として計算することにより、86400(60s*60m*24h)を使わなくても答えが出せそうです。

<div class="restDays">
<?php
/*目標日設定*/
/*月*/
$m = '07';
/*日*/
$d = '01';
/*年*/
$y = date(Y);
/*目標日タイムスタンプ*/
$t_targetDay = mktime('0', '0', '0', $m, $d, $y);
$t_targetDay = date(z, $t_targetDay);
/*現在日取得*/
$t_today = date(z);
/*残日数計算*/
$nokori = $t_targetDay - $t_today;
/*残り日数表示*/
print ($nokori);
?>
</div><!-- end class="restDays" //-->

一応これで動く…はず。似たようなスクリプトを、WPのthemeのindex.phpに挿入したら、その時は正しい表示が出る。翌日、更新読み込みしても前日のままという繰返し。さてぇ〜? 乏しい脳みそと経験・知識ではまったく先に進めない。
ファイルの属性も問題ないし、ダブルクォーテションも使ってないし、あとは、何だろう。正確に反映されるサイトとそうでないのとがあるから、themeのせいかと思ったりサーバの違いかと思ったり、検証は続く…さて…。
※date(z) 1月1日からの経過日数を返す