2012-05-30から1日間の記事一覧

水力発電ができる環境があれば

目の前に水流があれば発電に使えるのではないかと考えるのは、最近であれば通常の感覚でしょうね。 [rakuten:ikoro-solar:10000050:detail] お〜すでに商品化されているのかと…。でも2メートル程度の落差が必要なようです。 下の製品は、水没タイプでプロペ…

磁力抵抗「ゼロ」の発電機 草津の男性が発明(京都新聞)

ネット徘徊してまして「京都新聞」の昨年5月31日付にタイトルのような記事がありました。 磁力抵抗「ゼロ」の発電機 草津の男性が発明(京都新聞) 滋賀県草津市の元建設請負業の男性が、発電機を回す時に生じる磁石の抵抗を大幅に軽減させる仕組みを発案し…

WP エクセルの原稿をWordpressにインポートする

ワードプレスで、定型パターンの原稿を大量に一気に作りたいと思い、表計算ソフトExcel(エクセル)でタイトル、本文などと用意し、それをインポートすれば楽ではないかと思い作業しました。 結論、成功。経過(1)ExcelからCSVで書き出し保存、(2)CSV Importe…

URL短縮のbitly、短縮経歴が公開に…

ネット徘徊してましたら、URL短縮でお世話になっているbitlyが何やら変化を遂げていると記載がありました。 これまでURLを短くした経歴というか履歴がpublic(公開)状態になっているのがデフォルトだと…。 bit.ly がソーシャルに生まれ変わって、皆と…