2012-05-07から1日間の記事一覧

WiMAX お勉強

WiMAX(ワイマックス)というのをネットの無線接続で耳にします。そのおさらい…。 Wikipedia >> WiMAX ↑なかなか、わからないといえばわからない説明…。 で、ここを見たら↓ Panasonic >> モバイルWiMAX UQコミュニケーションズ KDDIなどが中心になり出資して…

Try WiMAXレンタル(無料でお試し、無線ネット接続)

無線でネット接続するのに、スマホというのと無線ルーター(WiFIルータ)という選択肢…ここまでは、道具そのものの違いだし、見ればわかる…。で、イロイロ探してたら、UQでは、表題のように無料で試すことができるサービスがあると…。 UQ >> Try WiMAXレ…

アドビ、「Camera Raw 6.7」アップデートを公開

Photoshop CS5、Photoshop Elements 10に対応するRAW現像のアプリというか心臓部が更新された、らしいです。 しかし、TAKAがもっているのはCS3。すでに、過去の製品で、Camera Raw メジャーバージョンは4で、今回のVUPの恩恵に浴すことはないのであり…

PDFの透明テキスト(非表示テキスト)を削除する

とあるPDFをメール添付で受け取りました。見えるのは画像、それに透明というか非表示のテキストが引っ付いている、というタイプです。 Wordから変換したPDFで、元ファイルの拡張子はdocですからWord2003以前のもの。それをGPL Ghostscript8.15でPDFに…