2012-03-27から1日間の記事一覧

RAWファイルをのぞいてみると(G1X)

CANONのコンデジG1Xで撮った画像(RAW)をDxOで現像した写真です。 ↓DxOで用意した光学補正を使わない状態で現像 ↓DxOで用意した光学補正を使い現像 CANONが用意したアプリケーションを使っていません。この点をおことわりしておきます。なので、公式に現像…

求職者にFacebookのパスワード要求事例相次ぐ〜Facebookは法的措置を示唆

次のような記事がありました。 求職者にFacebookのパスワード要求事例相次ぐ〜Facebookは法的措置を示唆 米国内で、企業、大学、政府機関等が、就職面接時にFacebookのパスワードを要求する事例が相次いでいるとの報道が続き、大きな問題となっている。これ…

たばこポイ捨て34:火がついたままのタバコ

いや〜怖いですね。風邪の強い日です。火も消さずにタバコのポイ捨て…。 ロングピースでした。TAKAの近くを軽四トラックが北方向に言った直後…かな? 灰部分があまり無く煙もしっかり出ていました。捨てた直後と思われます。怖いです、火事が…。処分しま…

菜の花、ファーマーズヴィレッジ(灘崎)

灘崎にあるファーマーズビヴィレッジに行ってきました。菜の花が少し咲いていました。でも、まだまだこれからかな〜。そうそう、イチゴが温室でおいしそうな色をしていました。本日は休園日。中には入れるようですが、いわゆる営業関係はやってないみたいで…