2012-03-19から1日間の記事一覧

WindowsアプリをLinuxやUNIXで動かす「Wine 1.4」が安定版に(IT pro)

IT pro >> WindowsアプリをLinuxやUNIXで動かす「Wine 1.4」が安定版に 色々な取り組みがあるものです。アプローチは、バーチャルマシンではなく、「Windowsバイナリ」を実行する方法とのこと。

春…

18日、鳥取県日南町の豊栄から湯河に越える峠です。この先を下ると、出立(しったて)という地名があり、昔は夏の間の牛の放牧場でした。道には出入りのための開閉式の柵がありました。今はありませんが…。 下の写真は、TAKAの田舎の家の裏側。北西位置…

牛窓、キャベツ畑

17日、瀬戸内市の牛窓をちょっと散歩。6月頃に収穫になるキャベツ畑とのこと。小さな苗が、気持ちよさそう並んでいました。

現場担当者ら水位計の誤作動認識 福島第1事故(河北新報社)

現場担当者ら水位計の誤作動認識 福島第1事故(河北新報社) 現場担当者ら水位計の誤作動認識 福島第1事故 東京電力福島第1原発事故で1号機がメルトダウン(炉心溶融)に至る際、事故対処に当たっていた担当者らが、原子炉の水位計が誤作動を起こし表示…

東電の値上げは断れます(衆議院議員 河野太郎公式サイト)

「湘南から未来の総理を!」と題しているのであまりこの内容を紹介したくもないのですが、面白いと思ったので、あえて、リンクを。 東電の値上げは断れます さあ、自民党がどちらに顔を向けた政党なのか。はたまた、河野氏はどういう方向性なのか、しっかり…