2012-03-08から1日間の記事一覧

Adobe Reader X でPDF作成?

PDFを読む目的で配布されている「Adobe Reader X」。ビューアの一種と思えばいいですね。で、このアプリにはPDFを作成する機能はありません。しかし、Adobeも考えるものです。オンラインでこれを実現し、商売しようということみたいです。 adobe createpd…

EPSを手軽に閲覧する方法……

昨日、EPSとPDFの関係で記事を書いたら、説明不足から前後が見えにくいものに…。ということで追記的に、EPSを何でPDFにしてまで「閲覧」する必要があるか、を書いてみたいと思います。 出発点は、EPSをどう「閲覧」するかです。前後の記事が…

フィルムのビネガーシンドローム

あまり聞かない「ビネガーシンドローム」という言葉。カメラ好きの友人が「白黒フィルム大丈夫ですか」ということでこのことばを教えてくれました。 酸の影響でフィルムがワカメ状になり、使えなくなったりするようです。 安全フィルム ビネガーシンドローム…

デジカメの写り具合の比較に使える?

価格ドットコムの口コミに載っていたもので、ちょっと見に行ってみました >> コチラ Studio shot comparison 自分のカメラを基準にして、色々検討できるのがうれしいです。 なかなか、いいな〜 まだ見はてぬ夢の●●機を自分のカメラと比較してどうかと…。ああ…

2002年当時に、こんな話があったのね。今は2012年だけど

InDesignから書き出すEPSファイルの扱いについてネット見てましたら、10年前にこんな話題が…。岡山は距離があるな〜と感じた次第。 InDesign EPS ちなみに、今回使っているフォントは、小塚の明朝とゴシックのみなのですけどね。さて…。どちらかと言えば…