2012-02-12から1日間の記事一覧

プサンインモーテル(PUSAN INN MOTEL)電気コンセント

電気コンセント、日本のものは形状、電圧がことなります。ここではB-1というコンセントでした。TAKAがもって行ったのにはありませんでした。しかたなく、Cを代用しました。差し込みが止まらず、ゆるゆるですので、ショートしたり接触不良になりますので…

ハングルキーボード

1日夜から3日朝までお世話になったプサンインで初のハングルキーボードを使いました。 日本で使うWindowsPCからすぐわかるアルファベット部分もあれば、かなに代わってハングルが付されていること、機能キーが少し異なることなど、ちょっと戸惑いもあり…

プサンインモーテル PUSAN INN MOTEL 부산인모텔 301号室

ミニ冷蔵庫を開けると2本の水ボトル。ただし、開栓してありました。これを、無神経なとうけとるか、飲まなければすむこと、ととるか、何も考えずに使わせていただくかは、それぞれの考えです。 ドライヤ、髭剃り、歯ブラシ、シャンプ、石鹸、タオル、テレビ…

プサンインモーテル PUSAN INN MOTEL 부산인모텔 301号室

今回、釜山駅前で2泊お世話になったのは、プサンインモーテル(PUSAN INN MOTEL 부산인모텔)の301号室。 オンドル部屋でバスタブ、食事はありません。ホットシャワーになるまでに時間がかかりました。水量が日本のような勢いがないのと厳寒期であったため…

プサンインモーテルに宿泊

今回1日夜から3日朝までお世話になったのはプサンインモーテル(PUSAN INN MOTEL 부산인모텔)です。 釜山駅正面階段に向かって立ったとして、左方向に見えるタクシー乗場の先頭にある横断歩道を渡り、少し行くと進行方向に見えます。 では、その画像を。 …

午前様でした〜

昨夜というか日付が変わってしまったというか、酒飲んで午前様でした〜。 「午前様」でこのblog内を検索したら、どうやら2008年の春以来です。しばらく、午前様の記憶も記録もないという状態が続いていたのだと思いました。 ポリテク同期のM氏に誘われ、岡…