2011-10-31から1日間の記事一覧

九重“夢”大吊橋

九重“夢”大吊橋、ネット検索していたら、ヒットしましたので。 九重“夢”大吊橋 「天空の散歩道」がキャッチフレーズで、大分県玖珠郡九重町の標高777mの場所に、長さ390mのつり橋が…。入場料500円で、往復に13分ほど。

「色の管理」の入口は…

EIZOのカラーマッチングツール「EasyPIX Software」をDLしインストールしたら、現在のWindowsの設定をOFFにしてね〜と表示。ところが、入口がわかりません。さて…。

福島で大きな集会があったけど…

30日、福島で1万人以上があつまって、「なくせ原発」と集会を開催。これが、ネットでどのように報じられるか見てましたが…。 11時過ぎにおこなった、Googleのニュース検索では下の画像通り。とりあえず、毎日のみ。 時事通信社配信を使ったnifty、yahoo!など…

いなき(久万高原町日野浦)

28日、稲を天日干しするときなどにつかう「いなき」、久万高原町の日野浦で見ました。国道33号を離れて茶畑が見える所へ、一生懸命上がりました。 米だけでなく他の穀物などの乾燥にも使うようです。段数は、この地域こんな感じで、竹を使うこともあるそうで…

カラサオ(久万高原町日野浦)

28日に撮りました。「カラサオ」という脱穀に使う道具です。 カラサオは、ネット上に情報がありました。 東祖谷におけるソバウチとカラサオ PDF 秋がいっぱい 紋別市立博物館 丘(おか)の展示物 Youtube 写真の方は、左前の腕の使い方。左用と右用でつくり…

為替相場

今朝、午前9時30分、表示している為替(ドル/円)の表示が、78円台に。後でニュースを見たら、9時25分に介入があったと。日本の単独介入とか。75円台からの変化でした。 お昼頃確か79円台だったか…、午後7時過ぎ、78円台に割り込み。 あ〜、TAKAは普通に…