2011-10-21から1日間の記事一覧

「減価償却」しなくっちゃ〜

税務署に問合せ電話。実際につながったのはコールセンターみたいです。 「減価償却しているPCがあるのですが、06年のもので定額法ですけど、途中で制度が変わったんですよね、どうやったらいいですか〜」という、ある意味頓珍漢な質問をしました。 平成19…

ボケ、サクラ、ボタンが咲いてました@半田山植物園

本日、半田山植物園へ行きました。入って左に曲がるとボタン園。一輪咲いてました。西の谷ではコブクザクラが咲いてました。上に行くとボケが咲いてました、一輪。 写真はボケです。

私はだーれ、ここはどこ〜

IE9でWPの入力がうまくいかないとのご連絡ありまして、慌てました。さっそく、1E9(64)をインストール。 最初に、MSNのサイトにつながったところで、以下の表示。 最背面がインストール直後に表示されました すると「Webサイト」の報告を求める表示です。 …

「本格的な冬を前に…」とはいつ言えばOK?

本日、どこかの放送局(岡山県がエリア)で東北支援のことにふれ「本格的な冬を前に…」というフレーズがありました。 事実はそうだが、今の時期言う?、ちょっと待て、と気にかかりました。 「本格的」というからには、それ以前の冬が現在進行形かな 今年の…