2011-10-20から1日間の記事一覧

SDカードにWi-Fi機能

ネットを見ておりましたら、面白そうなものが…。使っておりませんので、単にネット検索で気になった、と言う程度で受け止めてください。 Flucard ProはSDカードにWi-Fi機能を搭載した今までにないカードです。 対応機種 カメラに無線/有線をつないでPCなど…

日本的?風景

昨日、勝山の街を歩いておりました。キリスト教会がありました。「喧嘩だんじり」1日目と言うこともあり、街中にハレの紅白の幕が結ばれていました。そして、この教会の前も、ご覧のとおりです。 なにか日本的な融合と言うか、まあ、いいじゃないの、という…

人の値打ち

真庭市勝山の街中で見た看板に「人の値打ちと煙草の味は灰にならなきゃ判らない」というのがありました。 祭りの日、お店は自動販売機3台とともに、店売りというか手売りというか、その窓口も見えます。ああ、日本。 TAKA、たばこを吸わなくなって随分…

たわわな柿

昨日、新見から姫新線沿いを東へ。新見市熊谷のあたりでしょうか、あまりにもすごい数の柿の実を発見。しばらく周囲を見たり。小さい柿ですが、すごい量です。カシャッ! 今年は柿がたくさんの年みたいですね〜。

市街地循環バス ら・くるっと(新見市)

新見市の市街地を走るバス、1乗車100円の定額制。 新見市 >> 2011年10月3日 市街地循環バス「ら・くるっと」、市営バス等の路線図・時刻表についてご案内します。 市街地を結ぶこういうバスの存在を知ったのは、金沢とどこか外国の歴史とか美術館が有名…

Gmail迷惑メールふりわけ機能、なかなか良いです

Gmailでメール受信を始めてから3週間ばかりたったでしょうか。なかなか快調です。600通近くの迷惑判定はOK。また普通のメールと判断されたメールにスパムだよ〜とTAKAが判断したメールは無し、ということで、感心しております。

NTTとぷららの個人情報流通の「縛り」は?

午後8時前まで電話、ぷらら担当者から。結論は、一旦切って、回答を改めて考える、というようなものです。 そこに至るまでの話では、 ぷららからNTTへトラブルの連絡をするようになっていない 営業時の応対は至らずご迷惑をかけ申し訳なかった 文書での謝罪…