2011-10-12から1日間の記事一覧

霧が朝のうち濃いかったです

早朝、西大寺をドライブ。 ↑岡山市東区福治の砂川東岸にある木立ち。霧が雰囲気をつくってくれて、たまたまお散歩の方も…カシャッ。 ↓同じ木立を、砂川の西から見た様子。 ぼやけたものをぼやけたように写すのは難しいです。グスン。

ツチノコが富士川町(山梨県)で捕獲される?

幻のツチノコ出現!?富士川町 - 山梨日日新聞 みるじゃんはてなブックマーク - 幻のツチノコ出現!?富士川町 - 山梨日日新聞 みるじゃん 「ツチノコ」が話題になっている山梨日日新聞のニュースでした。 国道53号線を北上し、旧御津町のあたりには美作線を…

二次利用を制限していても、ツィートなどOK

たまたま岩手日報社の例を紹介しますが、どちらも似たようなもので他意はありません。冒頭お断りしておきます。 掲載の画像は、「森のトレー」土地・施設売却 総額1億4千万円と題した12日付・同社のネット上の記事です。 タイトルと本文の間にマークがいっぱ…

鳥取砂丘

月がきれいに見えるのではないかと妄想し、鳥取砂丘に行ってきました。 砂丘から鳥取港方向、夕陽の光景です。空が焼けてくれるかと期待しましたが、太陽はそのまま静々と…。 砂丘から日本海を見ると、イカ釣り漁船でしょうか灯りが見えました。 そして、砂…