2011-10-08から1日間の記事一覧

百間川でレガッタ大会、明日

第24回市民レガッタ 2011年10月9日、午前8時から 百間川(沖田神社の南) 主催:岡山市体育協会 岡山県ボート協会HP 写真は、8日午前に流し撮りの練習にと思ってカシャッ。なかなかうまくいきませぬ…。

トビモノ+合成

トビモノを撮るレンズがありません。高いので買えないのです。本日午前、百間川左岸を歩いていましたら、頭の上をくるくると。わずか200mmのレンズですが、数枚シャッタ切りました。1枚だと寂しいので、同じ鳥を合成配置し、2羽のようにしてUPしました〜。

コスモス@岡東浄化センター

岡東浄化センターでコスモスがきれいです。 同センターの北側の道を西端近くまで(百間川方向へ)行くと、入口。表に「コスモス畑」などの案内がありません。車で通過するとコスモスの存在がわかりません。なので、見過ごしがちですが、とりあえず、門から中…

「有閑倶楽部」作者のサインがサンステに…

マンガ「有閑倶楽部」。作者は玉野市出身の一条ゆかりさん。 JR岡山駅の2階続きのサンステの出入り口にサインが掲出してありました。

コミュニティサイクル社会実験 岡山駅東口交番横

ドイツ製の自転車で、7段変速だそうです。 自転車30台くらいが置いてある場所は、JR岡山駅東口に向かって左、交番のさらに向こう、という位置です。 自転車があるのは、オリエント美術館、後楽園、イトーヨカドーなど合計8か所。 自転車を借りて、駐輪…

全国紅葉最前線

社団法人日本観光振興協会が運営するサイトのコンテンツに「全国紅葉最前線」があります。それによると、今年の紅葉前線は少し遅い見込みのようです。 全国の紅葉見ごろ予想もあります。2010年の紅葉ランキングもなかなか興味を惹かれます。それによると、「…

インターネットの接続、光なんだけど

現在、TAKAのインターネット接続環境はNTTの光回線を使わせていただいてます。 このたび、回線スピードが2倍で200Mbの光ネクストに変わる予定です。13日に工事が行われるとの「通知」が郵便で本日到着しました。 おかしなことに、6日昨日、NTT系列の…