2011-09-02から1日間の記事一覧

会陽ようかん(松風堂)

昨日、「美味しいから、と友人がくれた」と妻がとある会議でもらったとのこと。今朝方TAKAが頂戴しました。 「会陽」は、西大寺の裸祭りを地元では「えよう」(=会陽)といい、それにちなんだネーミングですね。松風堂さんのお店は、一方通行の道を少し…

リモートコード

最近、使っているデジ一のリモートコードを購入しました。 kenko remote code c3 昔で言うなら、レリーズで、その電気式とでも言えば良いでしょうか。 カメラによってこのリモートコードの形状が違うので、慎重に形式を確かめ選択することが大切です。 特段…

台風12号、岡山めがけて北上中

Yahooの天気を見てましたら、台風12号はどうやら、岡山めがけて北上中のようです。 時折風が強まったり雨が降ったり。雲の動きも早めです。 Yahoo >> 台風12号

年金受取額をネット経由で確認…と思ったけどや〜めた

妻が最近年金のことを話題にしますので、少しTAKAも勉強しようと、ネット上を「徘徊」してましたら、日本年金機構サイトに、「年金加入記録照会・年金見込額試算」(50歳以上)というのがあってやりかけてみましたが、面倒な手順と手続きであきらめまし…

Google Analyticsではじめるテストマーケティング

「Google Analyticsではじめるテストマーケティング」を買い、読んでいるところです。 わかっているようで知らずに見過ごしていること、とりわけ、単独の指標だけでなく、合わせ技のところが勉強になります。