2011-08-12から1日間の記事一覧

カメラマンのマナー

TAKAが決してマナーが良いというわけでもないのですが。写真の左側のおじさんがいけません。この写真の時は、それでも足元が写るくらいの距離まで広がった、ということでTAKAの怒りMAXではない状態です。前に出るなら坐るとか、短時間立ち上がる…

鳴門市 阿波踊り

10日、鳴門市の阿波踊り。TAKAが行ったのは、商店街のなかの「大通りおどり通り」。会場の責任ある方にお尋ねした結果、撮影の制限については特にないが、バチなどがあたる可能性があるので注意してください、とのことでした。印象としては、カメラマン…

高知市 第58回よさこいまつり

高知のよさこい、競演場9、演舞場8の計17か所で見ることができるようです。前回行ったとき、下見に行ったのみで撮影できなかった「梅ノ辻競演場」を今回はメインに撮りました。 JRでの高知到着が正午前。目的の場所はまだ始まってないので、途中「帯屋町…

「まるごと」日南町完熟ガイドブック

「まるごと」日南町完熟ガイドブックがとどきました。日南町役場発行のフリーペーパーです。 A4判・79頁、フリーペーパーというにはしっかりした紙質とつくりです。日南町の元気がふえるといいですね。

本日は、写真の整理など

うらじゃ(岡山市、8月6・7日)で約3000枚、阿波踊り(鳴門市、8月10日)で約700枚、よさこい(高知市、8月11日)で約1400枚、ばかりシャッタを切りました。 ちょっと整理に手間取っています。 クリップオン位置のストロボで赤目現象が出る状態を確…