2011-08-08から1日間の記事一覧

「うらじゃ」を2日間撮りました

撮影枚数は約3,000枚。一日目1,200枚ほどで、気に入ったものが40枚に届かず。二日目1,800枚ほどで、200枚ほどはOKかな。一日目が極端に少ないのは、カメラモードと光の条件によるものです。 カメラ、いまだに使い方に迷いがあり、選択を間違えると一日目の…

うらじゃ 響喜乱舞

「うらじゃ」一日目、「響喜乱舞」の踊り子 目線をいただいているような、写す側としては嬉しい一瞬。

うらじゃ うらじゃ踊り連 陽舞笑〜ひまわり〜

うらじゃ踊り連 陽舞笑〜ひまわり〜の踊り子。1日目。表町アーケード内。

うらじゃ 我楽多

うらじゃ「我楽多」の踊り子。1日目、表町商店街で。 アーケードの下は、優しい光になってわりと好きな撮影場所です。いえ、太陽の直射光がないから涼しい、などというりゆうではありませんよ…。(疑わしい…)

うらじゃ でたとこ笑舞

2011年8月6日、「うらじゃ」の表町商店街での一枚。 7日も撮らせていただいた連です。 >> でたとこ笑舞の足跡

うらじゃ 美踊獅

写真を撮っていると、自然と目立つなにかにレンズが向きます。この方もそういうおひとりでした。6日、うらじゃの表町商店街でのパレードで。 存在すること自体が浮き立っているというか、まあ、どうシャッタを切ってもピントが外れていなければ絵になる、と…

うらじゃ 鬼sai×システムエンタープライズ

「鬼sai×システムエンタープライズ」だろうと思います。 「SEC」は確かなのですが、全体としてOKかどうか確証がありませぬ。 うらじゃ「美踊獅」で書いたのですが、ちょっとわかりにくい「連」の名前。車のお尻についている幟が見えにくい時もあり、後の整理…

うらじゃ 華舞〜鬼蜂〜

「華舞〜鬼蜂〜」。8月6日、岡山市の商店街のひとつ「表町」のアーケードで撮りました。扇子で隠す振り付けは、見えないことが想像をふくらますという効果とでも言えば良いのでしょうか。色合いが異なるものが画面に入り、アクセントにもなりやすいというこ…

うらじゃ 優鬼

>> うらじゃ踊り連 優鬼のブログ ズームレンズを使うことがほとんどない(≒買えないだけかも)ので、このようにうまい具合にフレームに収まるという例は少ないのです。良い位置に立っていていただいて感謝。 1日目、表町商店街で撮りました。一日目の記録では…