2010-11-22から1日間の記事一覧

CSS余話 ここの解説は役に立つかも

CSSの勉強で役に立つのが、学習者の疑問に答える形での解説。初めて勉強する方々がぶち当たりそうなことを取り上げているな〜と、わりと好感をもったサイトがありましたので、ご紹介。 >> CSSレイアウト実践講座 今回の講習範囲を超える内容が多々ありま…

中国鉄道時刻表

>> 中国鉄道時刻表 ヒマなもので飛行機、鉄道などの時刻表を検索したら、中国鉄道の時刻表が出てきました。 出発地と終着地を入れたら候補となる列車と時刻などが表示されます。ちょっと、テーブル旅行(=実際には行けないが、机の上での空想旅行)ができそ…

航空時刻表

ヒマなもので国際航空路線の時刻表を探してみたら、岡山発で世界中にどうやったらいけるかわかるサイトがありました。便利になったものです。時間、値段もシッカリわかります。10年以上前の記憶では、特定航空会社内の検索くらいでなかなか思うような検索が…

ドイツ国鉄時刻表でロンドンからウラジオストック検索

ドイツ国鉄の時刻表はなかなか優れ物のようです。ドイツ国内だけでなく、ロンドン・ウラジオストックなどというのも時刻を表示してくれます。 >> ドイツ国鉄時刻表(英語) 10年くらい前なら、トーマスクックの時刻表のヨーロッパ編と同海外版などを組み合わせ…