2009-09-19から1日間の記事一覧

4か月放置した偏知偏評…

>>http://parh.net/nonsense/?p=104 偏人と化して好きなことを偏光メガネで勝手にUPする「偏知偏評」を4カ月ぶりに更新しました。ああ、久しぶり…。

VistaでUPLOAD失敗する

次のような相談をいただきました。 VISTA 32bitで動かしていますが、ファイルのアップロードがうまくできません。YOUTUBEやおくりん坊などUPLOADのセッションは始まるのですが、途中でエラーが出ます。ほかのVISTA搭載のノートパソコンも同じ状態です。従来…

「学校ICT支援員」10日付・山陽新聞

「山陽」(10日付)は、岡山市教育委員会がICT支援員を10月から配置するため募集中であることを報じました。同記事によると、ネットで情報検索、デジタル撮影と画像再生、ICT機器の補助操作、学校サイトの運営、校内機器メンテ、Word/Exce…

撮影会「備前焼まつり」

「第27回備前焼まつり撮影会」が行われます。同撮影会は、秋の備前焼まつりの行事のひとつです。 備前焼まつり撮影会 日時 2009年10月17日、18日 場所 JR赤穂線の伊部駅周辺 題材 A備前焼小町、B備前焼まつり、C陶芸の町風景(今年度に撮影…

mixi「フォト」検索なおっているみたいです。

本日、「ポートレート」で検索したところ、9月17日のものが最新として表示されました。何カ月もまともでなかったんだよねぇ〜。さあ、一杯たまったポートレート・カメラマンのエネルギーはどのように発散されるか、いそいそと拝見してみよう、などと思っ…