2009-05-01から1日間の記事一覧

西大寺歴史と都の原風景創生エリア

「西大寺歴史と都の原風景創生エリア」をGoogleで検索したら、どうも直接ヒットするページがない。「エリア」を削って検索したらヒットしました。 どうも「まちづくり交付金」に関係する事業らしいです。で気になるエリアです。 以下の図のとおりです。

メーデー(岡山市・旭川河川敷)

1日はメーデーです。TAKAは以前所属いていた組合の関係があり、退職後もこちらに出かけ友人との旧交を温めまっす。 で、相生橋から本日の様子をパノラマ風にしてみました。 これもPhotoshopを使った結果物です。

縦向きの写真(JR岡山駅前付近)

メーデーのあと歩いて岡山駅前へ。ちょっと気になりカメラでカシャカシャです。「はてな」の場合、縦長の写真はどう表示されるんだろうと思い載せてみました。 ベネフィットホテルのあたりの画像です。何枚かに分けて撮って、photoshopの機能で合成画像を作…

岡山県立記録資料館(岡山市北区南方)

本日は、緑化フェア、東区役所、西大寺ふれいセンタと3つの公共施設に行き、パンフなどを集めてきました。で一番に紹介するのがこの岡山県立記録資料館です。 岡山県立記録資料館 岡山市北区南方2-13-1 電話 086-222-7838 HP http://archives.pref.okayam…

県立西大寺高校と県立邑久高校が6月に吹奏楽部定期演奏会

「西大寺市民会館 催し物ご案内 2009・5」を見たら、近くの県立高校吹奏楽部の定期演奏会の予定が掲載されていましたのでご案内します。 岡山県立西大寺高校吹奏楽部定期演奏会 2009年6月7日(日)13時半開場 入場料 500円 問合せ先 同校吹奏楽部 谷口一夫さ…

西大寺「元気な新拠点」整備事業実施方針

「都市緑化フェア」(岡山市東区西大寺・旧カネボウ跡地)の利用がどうなるか、西大寺住人の関心ごとの一つです。 市役所は、09年3月「西大寺『元気な新拠点』整備事業実施方針」により、方針・日程などを示しています。>>日程・位置関係図などはこちら それ…